てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › フルフィルメント瞑想について › 元気な♪こどものように

2013年04月12日

元気な♪こどものように

こんばんは~
今日もこちらのブログへ遊びにきていただきありがとうございます~(^^♪

瞑想というものがだんだんと認識され必要と感じてきているかたも増えてきているように思いますね。
瞑想は決して、怪しいもの(笑)ではありません^^

いつも湧いている思考や感情から離れたあるがままのいまの自分にただ寛ぐときといった感じでしょうか。

あらゆるストレスは起きた出来事をきっかけに湧きだす思考や感情に固執し執着してしまっていることに原因があるように思います。
そのことに気付くことがストレスを緩和し、もともとの元気な自分であることが出来るようになる早道だと思います。

瞑想はその気付きにとても役に立つツールなんですね。

フルフィルメント瞑想は伝授により受け取った波動が自動的に機能するという優れものです!

私たちの過去の体験の未浄化で傷ついたままの、
いわゆる心の傷やこんがらがった不安定なネガティブな気持ちをそのピュアな波動が自然に調整をしてくれるのです。

それは、フルフィルメント瞑想を始めて2~3分のうちに、
通常の睡眠以上の深いリラクゼーションの状態のなか行われています。

そして私たちの脳はガンマ(γ)波と呼ばれる超伝導状態(電気抵抗がない状態)に入ります。
感覚としてはとても自然で安らかで楽しく感じるのです。

最近伝授をされた方も、伝授を受けてひと月ほどたった頃からこの感覚を感じられてきて、
瞑想をすることがとても楽しくなったとお話されていましたよ(^^♪

それは一体どういうことなのかというと、
この瞑想によりリラックスが起こるとき私たちはこの波動により自ら執着していたエネルギーが溶けはじめ、
物事や思考など、そこに集中していたものが自然に解き放たれている状態になっていきます。

そのようなことは自分の意志ではなく、
その波動によっていつも行われているのですね。
そのことが瞑想を続けるごとに感じられるようになっていきますよ。


私たちがいま存在しているこの世界は、とても愛に満ちた中にあり、
愛そのものであるのですが、そのことが感じられなくなってしまっています。

近くにいる家族の笑顔や、出会う人の優しさ、大きく広がる空や、
あなたのそばを吹き抜ける風、道端にいる草花の純粋なエネルギーを
見ることができなくなっていて、

それは本来のあなたをぶ厚い雲(未浄化の感情や、ネガティブなエネルギー)が覆っているのです。
そのせいで、それを感じられなくなっています。
実はそれはあなたのせいではありません(゜-゜)

でもそうなっていると気付くことはあなた以外には誰にもできないことですね。

溜まってしまった分厚い雲は、自分を優しく見つめ、自分自身を愛していくことからどんどん溶けはじめ
元々ある大空が顔を出していくのです。
それは素直で元気な子供のような私たちの姿です。

外側で起きていることに振り回されていた自分を見つけて、
いつもここにある自分という存在を感じる、瞑想はそのことを徐々に思い出させてくれますよ。


フルフィルメント瞑想の伝授はされていない方も、
自己流で瞑想をされることをおすすめします^^

まずは短い時間、5~10分程度でもいいと思います。
静かに座る時間を作るのです。

ぜひやってみて下さいね。


☆☆☆ 4月瞑想会予定 ☆☆☆

☆グループ瞑想会(瞑想2、3回) ※伝授を受けられた方のみ
 日時 : 4月20日(土) 午後2時~5時
 場所 : ファナファーニ 宜野湾市大山2丁目13-11 → 場所はこちらです。
 会費 : 3000円

※グループ瞑想会の終わりにはスモークヒーリングもご希望の方にしています。 このヒーリングは深いカルマやストレスを強力に浄化解消します。
 一日瞑想会以外は寄付制となっております。   


☆いまここNAKAMA瞑想会 (無料体験) ※伝授された方も、伝授はまだの方も参加できます。
 日時 : 4月25日(木) 午後7時~9時
 場所 : 那覇市てぃるる 
 会費 : 200円(場所代)
 ◎いまここ塾で知り合った仲間でサークル的に瞑想会をしています。 瞑想1回
 伝授がまだの方や、初めての方、瞑想に興味がある方、お気軽にご参加どうぞ!



☆グループ瞑想会に参加したいけれども、日程などがご都合がつかない方へ
マンツーマン瞑想
 教師とあなたとマンツーマンで瞑想を行います。
 瞑想についての疑問質問はもちろん、一対一で行うことにより、グループで行う瞑想会以上に
 より個人的な指導のため、瞑想の理解が深まります。
※フルフィルメント瞑想者対象です。

 日時、場所 : 個別相談
 費用 : 90分/3,000円 (瞑想1回、ジャプーヒーリング付き)


☆カウンセリングもやってます~☆お気軽にどうぞ^^
カウンセリング
 悩んでいることはありませんか?あなたの不安、苦しいこと、悩み抱え込んでいること。 心理的に辛いこと。職場、家庭での悩みなど、あらゆる問題の解決は 本当はあなたの中に 存在しています。
 カウンセリングによりあなたの心の絡まりをひも解いていくことで問題の解決、安心な幸せへと導きます。
   
 日時、場所 : 個別相談
 費用 : 60分/3,000円(30分追加:1,500円)


 *瞑想会等のお申込みは、こちらブログのサイドバーのメッセージ、
   または、tomatomanotomolove☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えて)までメール、もしくは
   携帯070-6595-8817、
   携帯メールtomomikakazu☆willcom.com (☆を@に変えて) まで
   お気軽にお問合せ下さい^^瞑想会等で電話が取れない場合はこちらから折り返しお電話致しますのでメッセージを残していてください。宜しくお願い致します。


同じカテゴリー(フルフィルメント瞑想について)の記事
リラックスへ♪
リラックスへ♪(2014-08-19 00:48)

仏のココロ
仏のココロ(2014-06-13 00:59)

Love Meditation 
Love Meditation (2014-05-17 23:56)

人生を楽しむために
人生を楽しむために(2014-04-12 23:54)

あたたかいハート
あたたかいハート(2014-01-02 23:34)


この記事へのコメント
今晩は、

瞑想に入る瞬間、入っている間というのは何も抵抗を感

じませんね、摩擦が何もなくてただ在るという状態のまま

です。

その状態は、自己流でもフルフィルでも違いは無いと思

います。ただそこに入りやすくなるのにフルフィルと誘導

してくれる相手の影響はとても大きいと思います。



阿部さんが瞑想を広めたいのに敢えて伝授にある程度

の金額設定をするのにもちゃっとした理由があると思い

ます。


僕の理解では瞑想を深く理解したいという思いと、お金へ

の執着を手放すということ、そしてその金額を払うことで

感じる負担って実は単なる幻でしかないということを

実体験として学べるという事です。



他にも本当にみんなが豊かになる為の深い知恵が含ま

れているように感じられます。


このことに関してはもっとたくさん書きたいことはあるので

すが取りあえずこの辺にしておきます。  ^ ^
Posted by 洲鎌直喜 at 2013年04月14日 21:02
洲鎌さん、

瞑想を続けることによって、色々な執着を手放せるというのは本当に幸せなことですね。
それこそが本当に豊かなことですね^^
コメントありがとうございました!
Posted by tomomi.ktomomi.k at 2013年04月15日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料