てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › 瞑想会 › NAKAMA☆瞑想会

2013年04月26日

NAKAMA☆瞑想会

こんにちわ~^^

昨日は、月に2回定期的におこなっている、いまここNAKAMA☆瞑想会がありました。

いまここ塾で知り合ったフルフィルメント瞑想者のサークルのようなもので、
もうかれこれ2年半?くらいでしょうか、
瞑想好きの仲間とともに続いている会です。

瞑想歴が長い方や、その中で、私の様に瞑想の先生になった方、
最近伝授を受けられた方までいらっしゃいます。

また、このフルフィルメント瞑想に興味があるかたも体験的に参加できるので、
伝授をまだ受けていない方も参加されていますよ♪赤

この瞑想会の素晴らしいところは、
瞑想を続けている瞑想者さんたちの生の声、経験談や、
瞑想によって普段の生活での変化や、瞑想をしていてよかった~ということや、また逆に一人で瞑想をしていて、瞑想の感覚がよくわからないけれど大丈夫なのかな~等々・・
お互いにシェアできて、また瞑想に限らず、自分自身の本質について語り合える場だということです。

スピリチャルな話キョロキョロや、最近はお金の観念について、人間関係についての悩みや、また面白くて気になる本やブログの情報交換など
とても和気あいあいとお話できる場所です^^

参加される方は、すべて起こる出来事は自分自身の中に答えがあると感じられている方も多くて、
それをシェアすることで、聞いている他の方の新たな気付きに繋がっているような気がするんです。

わたしは瞑想教師として参加しているというよりは、仲間として参加しているので
普段、仕事として瞑想会をしているときとまた違った雰囲気を感じます。
そして色々なお話が聞けて、いつもほんとにためになります。

参加されているメンバーによって、その時々で話の流れももちろん違うのでいつもとても楽しいですニコニコ

昨日は、みんなで10人で、その中でおひとりはこの瞑想に興味があり、お話を聞きに北部方面から来て下さった方(女性)がいました。

その方は職場にこの瞑想をされている方がいて、
この方も昨年末にこのNAKAMA瞑想会に参加されて伝授を決められたかたなのですが、その方の勧めがあっていらして下さったのですね。
瞑想の輪がどんどん広がっていっているようでとても嬉しいですね^^

職場の方はこの瞑想を始めたころから、やはり明らかに元気びっくりになっているように彼女は感じられたそうなんです。

そして瞑想会に足を運んでくださった彼女の理由は、やはり瞑想を続けている方の感想を聞きたかったことと、
また、瞑想の伝授というのが実際にどのような作用を起こしているのかという不思議な気持ちがあったからだとお話されていました。

そうなんですよね。
伝授で一体何が起こっているのか!(゜-゜)

普段見るものや触れるもので判断をするということが当たり前になってしまった私たちにとってはそれを理解するには少し難しいところがあるのかもしれませんね。

伝授は、神聖な波動を受け取るセレモニーのことです。
そのことにより本来の私たちの本質であるピュアなエネルギーが目覚めはじめるんですね・・・・

私たちは、人間として物体のようですが、実はエネルギー体なのですね。
伝授によって受け取った摩擦のないエネルギー(波動)により、その人のエネルギーの調整を行うんです。

まぁ、不思議といえば、不思議かも(笑)


グループで瞑想をするとき、そこには一人で瞑想をする時よりもより深い摩擦のない領域(空・くう)が生まれます。
瞑想の感覚がいまいちピンとこない方などは参加されるととてもいいと思うところです。

で、昨日はその彼女も一緒に瞑想をしましたよ^^
彼女のご感想は、いつも自己流で瞑想をされるときと明らかに違う波動を感じたとおっしゃっていました。

それを聞いて、やはり嬉しい気持ちでした。

彼女には、平日のお忙しい時間帯で遠い場所からわざわざ来て下さり、お会いできたことにとても感謝の気持ちです。
ご参加ありがとうございましたハート


********************

この瞑想に興味はあるものの、迷っていらっしゃる方はぜひこのNAKAMA瞑想会に参加されてはいかがでしょうか^^
心よりお待ちしていまーす(^O^)


さて、お知らせで~す☆

フルフィルメント瞑想の創始者であるボブ・フィックスさんが5月8日に沖縄にいらっしゃいますよ(^^♪
いまここ塾の阿部敏郎さんとのコラボ講演会です。
ボブさんはとても優しいあたたかい方です。沖縄の方へのメッセージもあるそうです。

申し込みは→ こちらからアクセスされて下さいね^^



今日も読んでいただきありがとうございました☆






同じカテゴリー(瞑想会)の記事
幸せな歌
幸せな歌(2014-03-30 23:53)

毎日と出会う
毎日と出会う(2014-02-23 21:11)

笑うこどもたち
笑うこどもたち(2014-01-05 23:43)

愛に包まれて
愛に包まれて(2013-12-01 21:51)


Posted by とまとま at 15:41│Comments(0)瞑想会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料