てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › 目覚め体験談 › わたしについて④

2012年10月04日

わたしについて④

こんばんわ~☆
簡単に自己紹介のつもりが・・こんなに長い読み物的になってしまいました^^

また今日もつづきです~

 ※「わたしについて」は目覚めの体験談を綴っています。初めて読まれる方はこちらからどうぞ☆ 
   ↓ ↓ ↓
   わたしについて①


*****************☆****************************☆**************

え~~!!わたしがいない!!!??

その驚くほどの衝撃と、あまりのあっけなさで捉えることの出来ない感覚を、すぐさま全否定する思考が
すぐに私をこの現象界へ引き戻しました。

何もないリアルな感覚(言葉にすると可笑しいですね)が確かにあったのですが・・・

その直後のことですが、思考がとても混乱したせいでしょうか・・・
実はその瞬間の記憶が、ぶっ飛んでしまい、何を見たのか覚えていないのです。

いつもの帰り道をいつものように、帰ったのです。
でも体の細胞のすべてが、興奮状態にありました。心臓は高鳴り高揚し、でも思考がクリアではありません。

???

あれ~?何かわたし・・・えっと、何か忘れてるような???

と、そのような感覚で自宅へ帰ったあとも、何か思い出せそうで思い出せない感じ。
例えばですが、さっきまでここにあった物が、見当たらないときのような、探し物をしているときの感覚と似ていました。
そしてなぜか体だけそのまま興奮状態で、いつも通りの夜を過ごし、朝を迎えたのです。

土曜日もいつも通り出勤です。

車で会社へ向かいます。週末は道もすいていて、仕事も半日だし、明日は休みでリラックスモード。
昨日のことはすっかり忘れていました。

そして車に乗り、運転。
大好きなエンヤを聴きながら、いつもの道を走ります。
周りになにも建物のない、緩やかな下り坂に差し掛かりました。
とても眺めがいいところです。
天気も良く、空は広く青いです。向こうの方に、住宅地が見えます。

「 !!! 」

なんとっ! なんということでしょう!!

見える景色すべてが!!

私を見ているのです!!!

見える景色すべてが一体となって、確かに意識を持って、わたしを見て、よろこびに沸きに沸いているので~~す!!!!!

再び、驚きと、興奮と、嬉しさと、何とも言えないあたたかさとに、いつの間にか私は気持ちよく溶け合っていました。
見るものはすべて真新しくキラキラと輝き、空も、風も、緑も、人も、動物も、建物も、地面までもが万遍なく、いっせいに呼吸していて 今、生まれて、いまここに、生きているのです!

そしてそれは私と同じもので生かされている~~~!! と感じ、たった一つの存在というのをその時初めて理解しました。

えぇ~~~~!! そういうことだったの~~~!!!? (←その瞬間の私の雄叫び)


そうなんで~す(*^^)v
この世界は、すべてわたし(神)だったのです。

前の日に見た何もないリアル(空・くう)から、すべては生まれ、ここに現れていたのです。


つづく・・ ↓ ↓ ↓


わたしについて⑤

わたしについて⑥

わたしについて⑦

わたしについて⑧


同じカテゴリー(目覚め体験談)の記事
わたしについて⑬
わたしについて⑬(2013-03-13 23:03)

わたしについて⑫
わたしについて⑫(2013-02-26 15:30)

わたしについて⑪
わたしについて⑪(2013-02-19 12:54)

わたしについて⑩
わたしについて⑩(2013-02-18 15:33)

わたしについて⑨
わたしについて⑨(2013-02-15 11:07)

わたしについて⑧
わたしについて⑧(2012-10-14 23:23)


Posted by とまとま at 19:15│Comments(6)目覚め体験談
この記事へのコメント
こんにちは。楽しみに読ませていただいています。(^^
木々も虫も何もかもの命が 歓喜してわぁ~っと(エネルギーが)入ってくる体験、私にもありました。 あれは、なんというか、すごいですね。 あまりのことにしばし呆然としていました。特に最近のが特に強烈だったんです。
そういえば、私も車の中でした。運転手じゃなくてたまたま助手席に座っていたんだけど、時間も何も消えましたね。
Posted by のつひさこ at 2012年10月04日 20:06
ひさこさん^^
コメントありがとうございます☆
わぁ~車の中で、結構いらっしゃるのですね!
そうなんですよ、時間も幻想なんですよね。
いまここがあるだけですね(^O^)
Posted by kakazutomomikakazutomomi at 2012年10月04日 20:49
ともちゃん、面白い~!!次回、コープの缶詰の話しも期待してます(^з^)-☆自分がないとか全ては一つとかの体験をした方はやはりあちこちにいらっしゃるのだなぁ♪このブログのコメント欄をみて思ったよ。私もこの三連休車を運転することが増えるから…ムフ(^.^)なんてね。リラックスしてその時を待とう♪
Posted by 泉・H at 2012年10月04日 23:19
いずみちゃん^^
缶詰いっちゃう~?(笑)
えへへ、上手く書けそうなら書いてみます^^
Posted by kakazutomomikakazutomomi at 2012年10月05日 12:46
とまとまさんの詩が大好きで、いつもブログを楽しみにしてます(*^_^*)!
体験談も素敵ですね☆
瞑想伝授も受けてみたいです。
これからも楽しみにしていまーす(^o^)/
Posted by ぴん子 at 2012年10月05日 13:32
ぴん子さん^^
はじめまして!ありがとうございます。
とっても嬉しいです~、
愛の世界・・の方は、最近は更新が滞っていますが(^_^;)

ぴん子さんは沖縄在住ですか?
もしそうでしたら、伝授されていなくても無料で参加できる瞑想会がありますよ^^
興味がありましたら、ぜひご連絡お待ちしてます(^O^)
Posted by kakazutomomikakazutomomi at 2012年10月05日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料