てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › 目覚め体験談 › わたしについて③

2012年10月03日

わたしについて③

こんにちわー^^
ここ沖縄も台風のお陰で、すっかり秋めいてきましたね。涼しくて気持ちいいですね。

つづきです~。

 ※「わたしについて」は目覚めの体験談を綴っています。初めて読まれる方はこちらからどうぞ☆ 
   ↓ ↓ ↓
   わたしについて①

*****************☆****************************☆**************
そして、3月13日金曜日です。

その日、仕事終わりほっとして車で自宅へ帰ります。
私は車の運転が好きです。
小さな空間ですけれどそこに一人のスペースはとてもリラックスでき、安心の時間でした。

昨日の記事に書いたように、この時も人に入り込み、その人を感じるということを癖のようにやっていました。
道は帰宅ラッシュで渋滞、細い道での信号待ちの時です。
向こうの方から、男子学生が歩いてきました。部活帰りでしょうか。
少し疲れた様子なのですが、とても爽やかな雰囲気です。

そしていつもの癖がはじまって・・・
 「あ~彼は、学校で何かいいことあったのかな?少し疲れているみたいだけど、なんだか微笑んでる。そうね、きっと嬉しいことが あったんだ!」
と・・
わたし的には、生々しく感じられる(笑)彼の気持ちがすごく嬉しくて。
そして彼は、私の車のすぐそばを通っていきました。
特に目が合うわけでもなかったのですが、彼からしてみれば、わたしは車に乗ったただの人です。

でも私からしてみれば、もうこの瞬間に不思議と親近感を感じ、他人とは思えない感情が湧いています。

こころがじわんと温かくなり、見ず知らずの彼が幸せであればいいな、いつも元気でいてほしいなって思ったのです。
そのときは、わたしは何とも言えない幸せ感でいっぱいで、少し体の内側が震える感覚もありました。

人の幸せがこんなにも嬉しいだなんて!正直、今までそんなこと思ったことなかったわたしは、
こ~~んな幸せが、自分の中にあるなんて!とはっきりとそのときに思ったのです。
あたたかな心をじかに感じました。
わたしは生まれて初めてこのような幸せを感じました。
こんなに幸せなら、もう何もいらないな・・・ うん、何にもいらない。と・・・

そうです、わたしは目覚めたいためにそのワークをしていたのですが、もうその時には、その理由は必要なくなっていたのです。

そして、その信号待ちから出てすぐ、少し大きめの道を走っているとき・・・

「!!!」

突然のことです。

信じられないことに・・・・・一瞬、わたしが消えてしまったのです。。 「わたし」が消えてしまい、そしたら、全てが消えていました。
何もないのです、なにも。ぽっかりと、すかすかすっからかんです。

ただ真っ白な輝く光があるだけでした。

それはとても衝撃でした。
だって、わたしなんていう個は実は存在していなかったのですから・・・・


でもほんとにほんの一瞬のことだったと思います。 だって、運転中でしたからね(笑)



つづく・・・↓ ↓ ↓


わたしについて④

わたしについて⑤

わたしについて⑥

わたしについて⑦

わたしについて⑧


同じカテゴリー(目覚め体験談)の記事
わたしについて⑬
わたしについて⑬(2013-03-13 23:03)

わたしについて⑫
わたしについて⑫(2013-02-26 15:30)

わたしについて⑪
わたしについて⑪(2013-02-19 12:54)

わたしについて⑩
わたしについて⑩(2013-02-18 15:33)

わたしについて⑨
わたしについて⑨(2013-02-15 11:07)

わたしについて⑧
わたしについて⑧(2012-10-14 23:23)


Posted by とまとま at 16:23│Comments(2)目覚め体験談
この記事へのコメント
ともちゃん! 私もー 車の運転中に ぶっとんだ・・・・というか  入った・・・・というか 全部ぬけた・・・・というか 消えた・・・というか  まっ光になった・・・ってのがあってさー   娘2人乗せてて・・・   その後 道を間違えてさー 娘たちと大笑いしてたなぁ(幸&懐) 
私は 車の運転中 けっこう あれこれ起きるなぁー  なんだ 
Posted by 石田由季 at 2012年10月03日 19:03
ゆきさん^^

そっかぁ~ゆきさんも!なんだね(=^・^=)
驚いちゃうよね、
運転中にいっちゃったんだ(笑)
あはは☆
Posted by kakazutomomikakazutomomi at 2012年10月03日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料