てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › いま、幸せでいる

2014年02月09日

いま、幸せでいる

ハート今日もご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに登録しています。
お手数ですが、2つクリックしていただけるととても嬉しいです僕ボクサー

☆人気ブログランキングへ

☆精神世界ランキング

よつばいつも励みのポチっをありがとうございますよつば

☆SEKIRARA(せきらら)ハートお話会 へのご案内は→こちらですハート

・・・

すべての存在はたった一つの意識から生まれているんですが、
それが、わたしであり、あなたの意識そのものなんですね。

わたしという独立した個の存在の感覚が普段は当たり前にあるので、
なんだか複数の意識が集合してる、
そんな風に捉えてしまうかもしれませんが、
そうではなく、
私であるところのこの意識は、深いところではあなたと全くのおなじ意識なんですね。
わたしはあなた、なんですニコニコ

不思議ですけれども、
過去の体験を通してそれを体感し、
今となっては、そのことの方が当たり前の感覚になりつつあります。

個として生きているように感じるのですが、
そうじゃない。
いつも全体と一緒に生きているんですね。
身近な人や、周りのモノ、あらゆるものと一つなのです。
一体といった方が伝わりやすいでしょうか。

すべての存在は味方です。
敵ではないし、あなたやわたしを傷つけようとはしていないんです。

本当は同じものですから、すべての存在は
わたしたちをとても慈しみ、愛してくれているんですね。
それは無条件に受け入れ包んでくれているんです。

日頃、いろいろな体験をしていると
すっかりとそのことなんて忘れてしまうけれども、
一瞬たりとも離れていない。

起こることが、予想もしないことだったり、苦しいことだったりしてしまうと、
私たちは恐れてしまいますね。

わたしも今まで、ずっとそうでした。
私は何十年いきてきて、恐れを選ぶことが殆どだったのですね。
もちろん傷つきたくはなかったからなのですが、
でも、いま振り返ると、過去に何度も傷ついた気はしますが、
実際には大きな気付きが、その傷ついた感覚の後に、サプライズとして待っていました。
傷ついたというのは、誤解だったんです。
本当は、救済のために、何もかもは事は起こっていると今は深く感じることができます。

だから、もう恐れを選ばずに、信頼とともに生きていこうと思うんです。
それは全体が教えてくれたことでもありました。

心は、色々起きることに反応をしますが、
でもそんな自分さえも受け入れ、優しく許し、そして全体の流れを信頼する
全体に、身を委ね、流れを感じ、そして手放す。
そんな境地は、とても心穏やかでいられます。

恐れを選ばず ということを考えるとき、
これからの人生、恐れないぞー!となってしまうかもしれませんが、(笑)
そんなに意気込む必要はないのです。
いつのときも、今しかないんですね

今、今だけ、恐れの中にいなければいいのですおすまし

恐れというのは、自分の思考によって創られた世界です。
過去に起きたことを元に、
これからのことをあれやこれやとイメージしているときに恐れの世界が体感として生まれます。

その恐れを創りだしている思考に気付き、そこから離れる。
今を感じて、今在る全体とともに在れば恐れは消えていきます。

救済はたったいまも、誰もに起こっていることです。

いま、恐れを捨てていいんですね。
いま、平和で、安心して、
幸せになっていいのです。

たった今もすべてが、大きな愛であなたを見てくれていますよハートハート

いま、幸せでいる

今夜もありがとうございましたよつば
流れ星おやすみなさい~流れ星

2月の瞑想会予定☆です。

☆SEKIRARA(せきらら)ハートお話会  (女性限定)
・2月15日(土) 午後2時から午後4時頃
宜野湾市宜野湾2-10-1 La Vie en Rose よつば
会費2000円 ※ハーブティーとお菓子をご用意いたします 

☆グループうさぎ瞑想会  (マントラをお持ちの方のみ)
・2月23日(日) 午前10時から正午 その後にヒーリングがあります。 
北谷町字港6番地15 ありがとうはうすリボン
会費3000円(スモークヒーリング込み)

☆いまここNAKAMA☆瞑想会 (無料体験) どなた様も参加OKOKです。
・2月13日(木) 
・2月26日(水)
午後7時から 那覇市てぃるる 4階 研修室3にて
会費200円(場所代)


***************************
☆フルフィルメント瞑想HP→http://www.fulfillment.jp/about.html

フルフィルメント瞑想についてこちらです(^^♪
瞑想伝授についてはこちらです(^^♪

カウンセリング 対面orスカイプ
   60分/3,000円 (※30分追加:1,500円)

観音ヒーリング
観音マントラを使ったヒーリングでマンツーマンの瞑想をしながら行います。
 
 ◎一般の方 60分/3,000円 
          90分/4,500円(カウンセリング込み)

 ◎フルフィルメント瞑想者 
   60分/3,500円
     (ジャプーヒーリング込み)
   90分/5,000円 
     (通常の瞑想1回 or カウンセリング、ジャプーヒーリング込み)

 いま、幸せでいる
マンツーマン瞑想
※フルフィルメント瞑想者対象です。
 90分/3,000円 (ジャプーヒーリング込み)

※ お申込み、一日瞑想、グループ瞑想会に参加ご希望の方は、下記までご連絡お願いいたします^^

【お問合せ】
 ・ こちらブログのサイドバーのメッセージ欄から申し込み
 ・ tomatomanotomolove☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えて)
 ・ 携帯 070-6595-8817 
 ・ 携帯メール tomomikakazu☆willcom.com (☆を@に変えて)

いずれかで、お気軽にお問合せ下さい^^ 
※瞑想会等で電話が取れない場合はこちらから折り返しお電話致しますので、お名前とメッセージを残していてください。宜しくお願い致します。



ピカピカいつも、応援ありがとうございます。ピカピカ


人気ブログランキングへ  ← こちらをポチッとお願いしますハート

精神世界 ← いつもポチありがとうございますハート



Posted by とまとま at 23:31│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪


いつもありがとうございます。

凄い話=ステキな話=腑に落ちた

話・・・・でした(^o^)♪



何となく 今日のブログを


読んでいて、逆に恐れが


自分から離れたコトないかも?

と感じました。



みんな そんな気持ち



なったコトあるのかなぁ〜?



でも よく わからない(笑)



いつもありがとうございます。
Posted by いちけん at 2014年02月10日 02:13
いちけんさん

お久しぶりです~。コメントありがとうございます。
そうですね、
恐れというものを見抜くことはもしかして難しいかもしれませんね。
自我は、恐れそのものだからです。
恐れているということを自覚することが
大きな一歩になると思います(^^♪
Posted by とまとまとまとま at 2014年02月10日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料