てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › 目覚め体験談 › わたしについて⑥

2012年10月10日

わたしについて⑥

 ※「わたしについて」は目覚めの体験談を綴っています。初めて読まれる方はこちらからどうぞ☆ 
   ↓ ↓ ↓
   わたしについて①

*****************☆****************************☆**************

何もかもが、祝福に沸いていて・・・

わたしはもう世界の中心でスキップ状態です♪♪
すれ違うあの人も、この人も愛のエネルギーそのものですから!

感動の余韻を残し、自宅へ帰ります。

子とも達との対面のときのことは忘れてしまったのですが、
この体験を境に、私はすっかりと家にいるときの様子が変わってしまいました。
その変わりっぷりに、今思い返せば子供たちはとても驚いていたと思います。

家にいるときのリラックス具合が今までの私と人が変わったように違っていたからです。
会社や外では、一応人の目がありますから、普段とほとんど変わらなかったのですが、家に帰れば子供たちしかいません。

帰ってきたら、大きな声で 「ただいま~~~~!!」 まるで幼稚園児のように・・・
誰もいなくても、お家に挨拶を自然とするようになりました。
これは、普通にされている方もいらっしゃるかと思いますが、当時の体験前のわたしは家に帰ると、ため息ばかりで、一人で大きな声を出すなんてとても考えられないことです。

夜はほとんどお酒を飲んでいましたし、飲みながら、現実逃避のように神との対話の本を読んだものです。
そして、いつもその神との対話の神様に向かって、 「私を助けてほしい」 「私の前に現れて下さい」と泣きながら本気で言ったりしたものでした。
今思い出すと、そのときの自分の気持ちを思うと、それなりにとても辛かったのだな~と感じます。

それが一転です。
キッチンで料理をしていると、もう楽しくて楽しくて、何が楽しいって、
生きていて、何かをしているということが不思議で不思議でたまらなく、動く手足の自由さに心ものびのびと広がる思いでした。
家にある家具やモノなども、よく見てみると、面白いものが沢山ゴロゴロとしていました。
特に印象に残っているのは、洗濯バサミです(笑)
ベランダで、靴下を干すときに、何気なくつまんだ洗濯バサミ・・・靴下がピンに挟まる様子を見て、
わぁ~なんて!素晴らしいアイデア!!!なんて便利なの!!!と
本当にとても驚きました。
当たり前に生活に溢れている小さなモノ、大きなモノは、それこそ当たり前ですが、それをアイデアとして思いつきそれを商品にしているのですよね。
人の思考から創造され、カタチとなりここにあることが、実はすごいことなんだと洗濯バサミに教えてもらったような気がします(笑)

また音楽がなれば、体は動きだし幸せなダンスタイムが始まります。
テレビで歌が流れれば、一緒に熱唱し、もちろん子供が笑えば、子供より大きな声で笑います。
生きている幸せを初めてひしひしと感じていました。

さて、話を戻し 買い物から帰ってきたその日の夜です。

その日の夜はもう体はくたくたでした。
昨日の会社帰りの時から体は興奮状態が続いていて、そしてあまりの極度のその状態でしたから、
ち~っとも眠れないのです。

誰かにこの素晴らしい出来事を話せるわけでもなく、
そんなこと誰も信じないだろうな~と 
疲れた体を感じながらそんな風に純粋に思いました。


でもいつしか、眠りにつきました。




朝です。

目が覚めました。なんだか様子が変です。

体が、いきなりブルブルと震え出します。
顔は血の気が引いていき、得体のしれない凍りつくような感じで、なぜか怖くて怖くて仕方がないのです。
今にも自分が壊れてしまいそうな・・

隣には、娘が天使のような寝顔ですやすやと寝ています。
わたしは、心臓がバクバク破裂しそうな恐怖心のなか
どうにか娘にしがみ付きました。

しがみ付いていないと、自分自身がどこかに飛んでいきそうな、
ここ2階の窓から突然飛び出してしまいそうな、
自分が自分でいられないような、掴めないほどの大きな恐怖心が襲ってきたのです。

情けないことに、細い娘の腕に必死で抱きつき、半泣き状態で
助けて、助けて!・・・・と




つづく・・・↓ ↓ ↓
   わたしについて⑦

   わたしについて⑧


同じカテゴリー(目覚め体験談)の記事
わたしについて⑬
わたしについて⑬(2013-03-13 23:03)

わたしについて⑫
わたしについて⑫(2013-02-26 15:30)

わたしについて⑪
わたしについて⑪(2013-02-19 12:54)

わたしについて⑩
わたしについて⑩(2013-02-18 15:33)

わたしについて⑨
わたしについて⑨(2013-02-15 11:07)

わたしについて⑧
わたしについて⑧(2012-10-14 23:23)


Posted by とまとま at 22:05│Comments(7)目覚め体験談
この記事へのコメント
続きが気になる~!!と思いながら、いつもの職場に行ってきます。ともちゃん、続きも楽しみにしてます(^з^)-☆
Posted by 泉・H at 2012年10月11日 08:16
とまとまさん、はじめまして!

ブログ、めちゃくちゃ面白いです!!!「愛の世界で生きている」のブログの方もすごい素敵で、ほとんど一日中さかのぼって読み続けて、今は2011年3月の記事を読んでいる途中です(笑)。

残念ながら沖縄はあまりに遠く(今すごい貧乏なので)、今すぐに瞑想を教えてもらいに行くようなことはできませんが、これからも勝手に素敵なブログの更新を楽しみにさせていただきます!

ではでは今日も素敵な一日を~!
Posted by まつたけ at 2012年10月11日 10:11
いずみちゃん^^

いつも素敵な笑顔のいずみちゃん☆ いってらっしゃい!




まつたけさん^^

はじめまして! ありがとうございます。
わたし、とっても嬉しくてひっくり返りそうです(笑)
詩の方は、その体験があったあとから自然に書き始めました。

いつかお会いできたらいいですね^^
あと、ハンドルネームが・・・美味しそうで素敵です(^O^)
Posted by kakazutomomikakazutomomi at 2012年10月11日 11:19
kakazutomomiさん、はじめまして。

阿部さんのブログから何となく飛んできて読んでいたら・・・
スーパーのお野菜さん達と缶詰さん達の下りで、ボロボロ涙があふれてきました。

「おかえり~~!!!」って・・・なんて優しいの・・・(涙)

そして、ちょっとだけですけど、「○○○ちゃ~ん!(私の本名)」って色んな物が言ってくれてるような気がして、なんか涙がいっぱい出てきちゃいました。

皆、皆、このパソコンも、お部屋も、洗濯バサミも、私をいつも暖かく迎えてくれていたのだなあって、初めてそんなことを思い、愛おしい気持ちになりました。

私は「さとり」なんてどうせ悟る人と悟れない人は決まってるんだよなぁ・・・とちょっとお疲れモードだったので、斜に構えて今日は阿部さんのブログを読んでたのですが。
さとり云々より、実は人や動植物だけじゃなくて、沢山の物達もいっぱい愛を送ってくれているってことに、今日少しだけ気づけてよかったです。
ごめんね、今まで何にも気づかなくて。
こんな仏頂面で帰宅する私にいつも「おかえり~~!!!」ってみんな言ってくれてたなんて。。。本当にありがとう。

長々と突然すみません。

お話の続きとっても気になります(^-^)
Posted by sunao at 2012年10月11日 21:56
sunaoさん^^

はじめまして☆
すべての存在は、そうなんです、優しさです!
あったかいし、いつでもここにあります☆☆☆
あなたから離れることなく、いつもいつも一緒なんです。

そして、sunaoさんの中にこれらが存在してるんです~~
信じられない~(笑)
でもそうなんです。

読んでいただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます(=^・^=)
Posted by kakazutomomikakazutomomi at 2012年10月11日 23:20
はじめまして!

阿部さんのFacebookからお邪魔して、楽しく拝見させていただいてます^_^

目覚めても、あるがままで何も変わらないと思っていましたが、そんなにステキなんだ!と思って、ワクワクしながら読んでます。

読んでいると、自分の周りを見渡して私も愛されてるのかと思え、ひとつひとつ愛おしくなります。

なので続きがすごく気になります♪
更新、楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by さらさら at 2012年10月12日 19:37
さらさらさん^^

こんばんわ、はじめまして!
そうですね、実際にはすべては何も変わらないのですが
自分のなかの意識が反転するので
そのことにより、すべてのあるがままの本質が初めて確認することができた
というかんじでしょうか・・・
言葉にするのは難しいですね(苦笑)

でも、私たちに元々備わっている感覚なので、
よく言われるように、当たり前すぎてなかなか気付けないのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。また更新がんばります(笑)
Posted by かかずともみかかずともみ at 2012年10月13日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料