てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › 信頼とともに生きて

2017年05月08日

信頼とともに生きて

こんばんは(^^♪
昨日はグループ瞑想会のご参加ありがとうございました!
とても素敵な時間でしたね。
久しぶりに瞑想は、2回して
とても深い空を体感じて
安心の大きな中にわたしたちはいましたピース
ご参加ありがとうございました!

次回のグループ瞑想会は、6月10日土曜日の午前中に予定しています。
詳細が決まりましたらまたご連絡いたしますうさぎ




安心を感じることはなかなかないかもしれなけれど
安心するには、信頼が必要ですね。
その信頼というのは、じつは
私たちが生まれてきたとき、
その感覚で生まれてきていると思うのです。
生まれたばかりの私たちは
信頼そのものだったんです。
赤ちゃんは生まれたて、
すべてを信頼しています。
産まれる先の未知の世界は
信頼しなければ、
お産という赤ん坊にとっても辛い体験を
選ばないのではないかと思うんですね。


生まれてすぐに私たちは信頼を体験していて
生まれてきた赤ちゃんは、
泣いてるけれど、力強く、
生まれたここで堂々としています。

私たちは忘れてしまっているけれど、

それは、源の感覚

源、だから、私たちの根っこにそれはあって、
信頼は、
とても心地よいものです。

信頼があって私たちは生まれた
ということは、信頼にこたえるものがあるということです。

もしかして見えないし、感じられないから
信じないのかもしれないけれど、

信頼とともにわたしたちは生まれてきた

信頼とともに生きることが健全のようなきがします。

過去は疑いと、絶望に生きてきた私ですけれどニコニコ

本当の生きる道は、
信頼
だと今感じるんです。

信頼は、するとこころは軽やかで、
心地よくて、
透き通り、美しいと感じます。

私を生かしている
そのものに信頼をピカピカ

とても幸せです。


信頼とともに生きて






Posted by とまとま at 00:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料