てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › ここにかえる

2016年09月06日

ここにかえる

こんばんは(*'▽')
ありゃ。
前の更新からもう一か月近くなるのですか~!
みなさま、お元気でしょうか。

きょうもよい日、
普通の日です(≧▽≦)

さて、
いいなぁ。

日々はいいなぁ、
ときに私の思いとは裏腹に 
たんたんとことは起こり、
過ぎ去っていく (笑)
諸行無常の毎日、毎瞬を
深く味わうことを忘れちゃいけませんわ

日常は、
噛めば噛むほど、
深いのです♡

他所をみていては、それは
味わえないのだから、

いま
わたしのいる
あなたのいる

たったいまのここに

帰ろう(^^♪

外では、いま
雨が降っています。
聞こえるんです。
シトシトと、雨音がきこえます。

うちのまごっちは、
本当に、ありがたいことに、
耳がいいです。

目もよくて、

よく笑ってくれます。



普通のことがありがたい。

彼は、外からの自然の音が大好きのようで、

鳥の鳴き声や、風の吹くとき、
感じると、
微笑むのです

優しく微笑むその顔に、
わたしは恍惚としてしまいます。

自然と溶け合う姿は、とても魅力的ですね

日々とともにある。

いつもここにかえってきてる。

それは当たり前なんだけど
素晴らしいことです。

大人の私たちはここにかえることを
すっかりと忘れています。

頭の中の世界ばかりに夢中で

当たり前のここを見て、感じることを
ずっと忘れています。

聞こえる音と
見えるものを
じっと見て、聴く

それだけ



そんな風に自然と溶け合えば
忘れていた
ここを思い出す。

ここにすべてはあるのだ

それは
とても簡単なこと



まごのちびちゃんは
それをいつも
思い出させてくれています。


ここにかえる







Posted by とまとま at 00:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料