てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › やわらかい弱さ

2015年11月24日

やわらかい弱さ

こんばんわ^^
今日もいい日ですね。

生きていて嬉しいです。


やわらかい弱さ


この頃は、人の弱いところ、
私も自分の弱点というか、そういうところを
よく感じるのです。

人は弱いんだと
この年になり、深く感じる

でも弱いところって、見るのは勇気がいったりして。

身近な人、みんな
それと、娘や、家族は
みんな弱いんだなって思いました。

以前は、身近な人の特に、家族の弱いところは見ることがとても嫌だったんです。

強くいてほしいっていうか、
笑っていてほしい、元気だっていってほしい。
辛そうな「顔なんてみたくないのです。

弱い、悲しそうな姿

それを見ることが苦しかったんですね。

おすまし

わたしは、
自分で強くなることが、理想だったからだと思うのです。

本当は、
軟弱で、未熟なくせに 笑
完璧になりたくて

強がって生きることに一生懸命でしたから。

でも今は、
人の弱いところをみると、
愛おしくなって


それでやっとこさ、家族の弱いところなんかを
見つめることができるようになりました。


それは、
じつはね、人として、存在として
素敵なところかもって
思ったのですおすまし

人って
弱くって、悲しいところもある、

でも、元気で笑っていて、元気そのもって時もある。

両方が
その人の魅力かな。

でもそれを見ると、本当に辛いときもあるんですけどね・・

弱さは、
柔らかい感じもします。

弱いって見えるとき、その人は
柔らかいのです。

不完全な未熟さがむき出しで
傷つけちゃいけないって思って、大切にしたいって
思うんです。

あたたかな気持ちと、思いで、
その人を包みたいと思います。



やわらかい弱さ







Posted by とまとま at 01:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料