てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › その他 › 大きな扉

2013年07月26日

大きな扉

こんばんわ~^^ (おはようございます)

最近は夜中の更新が続いていますね。
なんとなく、リラックスして書ける時間帯が、最近はこの時間かな?と思い
書いています。(只今の時刻は夜の12時頃です)

こうして毎日が暮れていきます。
朝になれば、また新しい一日がはじまりますね。

今日も色々なことがありました。

私は、今日は、大好きな(幸せの)ヒーリングのお仕事がありましたピース
Kさん、Sさん、素敵な時間をありがとうございました

そしてそのヒーリングを終わった後に、Kさんから頂いたプレゼント・・・ハート

大きな扉

文字から醸し出す愛らしさや、
優しさが、ジーンと心に沁みましたラブ ありがとうございました☆



さて、この当たり前に過ごした今日という日は、
昨日の続きだと感じていますか?

時計の針の進み通りに過ぎていった今日、
その先に、明日へと続く時間の流れがあると感じているでしょうか。

このような内容は、言葉では何度も見て、聞いたことはあると思います。
本当は、時間なんてなくて過去も未来もないっていうことです。

「今」 しかないということです。

このことが本当だとすると、今までに生きていて、捉えていた感覚と全く違う感覚ということになりますね。

だって、今までは、時間の流れというものを中心軸とした人生という一連の流れをほぼ100%疑いもなく生きていたのですから。

外側に見える変化を時間の流れ(人生の流れ)だと思い、その変化の中の一部こそが自分なんだという、
全体の中の小さな人として生きてきました。
その小さな自分が、過去から未来を経験し、辿っている。

でも、本当にそうでしょうか?

気付いた時はいつも、いつも、今ではないですか?
気付いた時、昨日だ!とか 気付いたいまは、明日だ!ということはないですよね。(笑)

リアルな過去をたった今 見たことはないし、
リアルな未来をたった今 見たことはないです。

いつだって、今ですね。
そして今には、過去や未来が存在したことがありませんよね^^ 


そのなんとも簡単なことゆえに、見抜くことが難しいトリックなのだと思います。

昨日の過去から、今日、そして明日への未来へと続いていたと思っていたことが
すべて自分自身の記憶を元とした、思考の作用であったのだという気付きは、
まるでトリックを見つけるようなものかもしれませんね。

時計の針は、ただ盤の上を回っているだけです。

朝日が昇るのは時間が流れているのではなく、
ただここで地球が周り、太陽との擦れ違いを見ているだけなんですね。

太陽が近くにあって明るければ 昼といい
太陽がだんだん離れていって、暗くなれば 夜といっているだけなんです。

そこになんの時間の流れというものはありません。
今、明るいか、暗いかだけです^^


このような、当たり前すぎて気付かなかった時間というトリックを見つけることができると、
どのようなことが気付きとして起こるでしょうか。

この発見を本当にするとき、あらゆることでの自分と他との関係性が、実際には無いのだということに気付きます。

そしてすべての問題から瞬時に解放されるんです。

あらゆる問題というのは、自らが記憶を元にした思考からすべてをイメージをし、
心の中で創り上げた世界の自分と
自分以外の他との関係性から生じているんです。

時間がなくなると、今ここに存在しているすべてのもの(人、生き物、モノ、見えるもの全部)が

じつは淡々と存在していて、あらゆる価値というものが無くなった状態、それはいわゆるあるがままが在るだけだと、
認識できる状態になります。

価値が無くなったとは、みな同じものだということです。
あれが優れている、あれが劣っているとか、そういう判断が全くない状態のことです。
価値という概念がなくなるといった方が適切ですね(^^ゞ

日本で一番偉そうな安倍総理大臣と、昨年仕事を辞めた一見得体のしれない瞑想教師をやっている私は、
な~んの違いもなく価値の違いというのはありません。
どちらが優れているとか、劣っているとかはないのです。同じなんです^^


そして、あらゆる存在から価値という概念が消えるということは、
そのひとつひとつの存在が自分との関係性が存在していなかったということなんですね。

すべての人は、「ただの人」 であり

すべての存在は、「ただ存在しているだけ」 なんだと気付きます。

何かの意味を持ち存在しているのでもないし、何かの繋がりをもって存在していたのではないのです。
何も誰も、誰のモノでもないのです。
今までに、じつは得ていたものもなければ、失っていたものも本当はありませんでした。

たったいま、全ての存在は、一斉に湧き上がるようにここに現れている存在だからです。



興味深いですねニコニコ

わたしたちは、一斉に現れる現象です。
だから、わたしもあなたもいないということになります。ヒミツ

でも現象としての自分ではなく、あなたを生きる唯一の意識があります。
それはすべてを生かしている意識ですべてを認識している当たり前の感覚なんですが。

それが、本当のあなたなんですね。

そして、この現象界に一人の人間として存在しながらも
あなたが、その意識を今生きるとき、初めて

本物の自由を元々手にしていたのだと、知ることになります。


時間という幻想を見破ることは、真実の目覚めの大きな扉となって行くのです^^




※只今、夜中の1時過ぎです。記事のUPは明日の朝にしようと思います~。
  
※時間は幻想と言いつつも、書き出しから、終わりまで、時間のことを書いているベー
 この現象界では、殆どが時間という概念をもち生活しているということも、また事実ですね。
 そのようになることは当たり前なのですね^^
 体感する次元が違うからなのですが・・・
 うぅ~~、なんともモドカシイ!

 では おやすみなさ~い ☆☆☆




**********************
☆フルフィルメント瞑想HP→http://www.fulfillment.jp/about.html

フルフィルメント瞑想についてこちらです(^^♪
瞑想伝授についてはこちらです(^^♪

カウンセリング 対面orスカイプ
   60分/3,000円 (※30分追加:1,500円)

観音ヒーリング
観音マントラを使ったヒーリングでマンツーマンの瞑想をしながら行います。
 
 ◎一般の方 60分/3,000円 
          90分/4,500円(カウンセリング込み)

 ◎フルフィルメント瞑想者 
   60分/3,500円
     (ジャプーヒーリング込み)
   90分/5,000円 
     (通常の瞑想1回 or カウンセリング、ジャプーヒーリング込み)

 大きな扉



マンツーマン瞑想
※フルフィルメント瞑想者対象です。
 90分/3,000円 (ジャプーヒーリング込み)


今後の瞑想会予定☆です。

☆グループ瞑想会  (伝授を受けた方のみ)
・7月27日(土) 午後2時から午後5時
宜野湾市宜野湾2-10-1 La Vie en Rose
会費3000円(ご希望の方にスモークヒーリング、寄付制となっています)

※ グループ瞑想会に参加ご希望の方は、下記までご連絡お願いいたします^^

【お問合せ】
 ・ こちらブログのサイドバーのメッセージ欄から申し込み
 ・ tomatomanotomolove☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えて)
 ・ 携帯 070-6595-8817 
 ・ 携帯メール tomomikakazu☆willcom.com (☆を@に変えて)

いずれかで、お気軽にお問合せ下さい^^ 
※瞑想会等で電話が取れない場合はこちらから折り返しお電話致しますので、お名前とメッセージを残していてください。宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ  ← こちらをポチッとお願いしますハート

精神世界 ← こちらもポチッとお願いしますハート


同じカテゴリー(その他)の記事
愛のなかで
愛のなかで(2014-10-06 16:28)

愛と喜び
愛と喜び(2014-10-01 01:17)

しあわせの虹
しあわせの虹(2014-09-19 00:56)

喜びのとき
喜びのとき(2014-09-17 01:26)

太陽は太陽
太陽は太陽(2014-09-16 00:34)

輝く彷徨い人
輝く彷徨い人(2014-09-15 00:32)


Posted by とまとま at 08:09│Comments(2)その他
この記事へのコメント
智美さ~ん、昨日は観音ヒーリングをありがとうございました。今朝の瞑想の後半、昨日のヒーリング中の状態が起きスゴーイって感じ。瞑想後すぐにとまとまさんのブログでこれまたビックリ、素敵な言葉を頂き感謝です。
Posted by k at 2013年07月26日 14:36
kさん、
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったですね♪
頂いた葉書、とても嬉しくて早速飾りました~
(≧∇≦)
Posted by とまとまとまとま at 2013年07月26日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料