てぃーだブログ › 瞑想 ainonaka › その他 › 分離感

2013年06月21日

分離感

一年前と比べると、私の環境は大分変ってしまったように思います。

以前は会社の事務をして働いていました。
職場で出会う人や、毎日の割り当てられた仕事内容、生活リズムなどを思い出すと
そのころからは考えられないような、面白い展開を感じています。

でもその一方で、何も変わらない感覚があるんです。

最近では、出会う方は、瞑想やスピリチュアルなことに興味ある方が増えたのですが、
出会う方はすべて出会うべくして出会った方で
それは仕事が変わる前も、今ももちろん変わらないところです。

その目の前に現れてくれる存在は、
私を生かしているエネルギーと同じもの(存在)なのです。

ご縁があり人と人として出会っているのですが、全ての人の瞳の奥には、私と同じものが流れています。

その存在を改めて感じることが出来るのは、じつは私と他人という分離感の体験が必要だったのですね。
分離している感覚は、本当は一体だったと知ることから改めて認識出来るのです。

分離なんてしていなかったという、思い出した感覚(気付き)から、
その「分離」 そのものが錯覚だったと知ることになります。

肉体的(見える物質的)には離れているけれども、私と同じものだったんだぁ。というのは
分離という感覚の体験を経てから思い出せることなんですね。


そしてその一体の感覚は、全く知らない人にも感じます。
その感覚に、例外はないのです。

万遍なく、すべては同じもので出来ているからです。
一体というのは、どこにも分離がないという状態です。


いま自宅のパソコンでこの記事を書いています。
隣の部屋で、娘がすやすやと夕寝をしています。

この部屋には、誰もいないのですが、あらゆる周りのものと共に在る感じです。

テレビや、このパソコン、本棚のお気に入りの本たち、遍在する空気までが離れずにいます。
本来の私たちはそのような存在なのです。

でもここで言っている一体感というのは、沢山のものが一つに集まったという、一体感ではありません。

離れていると思っているものも、それは自分そのものなんだという、
一体というよりは、ふたつでないひとつ という、本当にたった一つのものということです。

むずかしいですね(^^ゞ

この、考えるとよくわからない感覚こそが、私たちの求めているものです。

すべてと一つのとき(分離がない時)、ここには何の問題も存在せず、
葛藤や不安、心配、恐れは消えてしまいます。

ただここに存在してるだけなのです。

そしてそれは、「愛」なんです。

わたしたちは「愛」そのものなんですねおすまし

以前に書いた、わたしについて①~⑬の目覚めの体験からだいぶ月日が経ちましたが、
あの時から、わたしはどこにも行っていない感覚です。

もちろん、思考まみれになり、マインドの世界にハマることもありますが、
でもどこにも行っていなく、今すべてと共に在ります。

誰も、どこにも行っていません。

すべてはいつもいまここに在ります。

考えることでは捉えることは出来ないのですが、それは感じることで起きてきます。

現代では考えて答えを出すという、存在としての認識の力の殆どがそれになってしまい、
感じることがとても疎かになってしまいました。

でも私たちはもともとその存在です。
そのことに気付くときがやってきています。

その本来の感じることの第一ステップが瞑想なのです。
騒がしい思考に気付き、思考と自分は違うものだという認識、
いまここにいるという感覚は、肉体がリラックスしたときに訪れるものです。

リラックスしている状態というのは、あらゆる存在と摩擦(分離)が消えている状態です。
ただ在るように在ります。

すべてと調和が取れています。
安心と優しさがここにあったと感じることが出来るのです^^

ぜひ、瞑想をおすすめしますよ(^^♪


*****************************

フルフィルメント瞑想は、マントラの機能により摩擦のない空(くう)の状態になることで
あらゆるストレスや、思い込み、を徐々にクリアにしていきます。
この瞑想の効能は科学的にも証明されています。
瞑想初心者の方でもスムーズにそれが起こってきます。

この瞑想でどのようなことが起きているのか、
興味のある方は、フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックスさんの動画をご覧ください^^

フルフィルメント(クォンタム)瞑想入門 ( 日本語字幕)

☆フルフィルメント瞑想HP→http://www.fulfillment.jp/about.html

フルフィルメント瞑想についてこちらです(^^♪
瞑想伝授についてはこちらです(^^♪

☆瞑想会予定です~
☆グループ瞑想会(瞑想2、3回) ※伝授を受けられた方のみ
 日時 : 6月29日(土) 午後2時~午後5時
 場所 : 宜野湾市宜野湾
※この日は個人宅をお借りしての会ですので申し込みをいただいた後、折り返し場所をお伝えいたします。
 会費 : 3000円

カウンセリング 対面 or スカイプ
   60分/3,000円 (※30分追加:1,500円)

観音ヒーリング
観音マントラを使ったヒーリングでマンツーマンの瞑想をしながら行います。
瞑想の伝授されていない方でも、そのエネルギーを受け取ることができます。
 
 ◎一般の方 60分/3,000円 

 ◎フルフィルメント瞑想者 
   60分/3,500円
     (ジャプーヒーリング込み)
   90分/5,000円 
     (通常の瞑想1回 or カウンセリング、ジャプーヒーリング込み)

 分離感


マンツーマン瞑想
※フルフィルメント瞑想者対象です。
 90分/3,000円 (ジャプーヒーリング込み)

【お問合せ】
 ・ こちらブログのサイドバーのメッセージ欄から申し込み
 ・ tomatomanotomolove☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えて)
 ・ 携帯 070-6595-8817 
 ・ 携帯メール tomomikakazu☆willcom.com (☆を@に変えて)

いずれかで、お気軽にお問合せ下さい^^ 
※瞑想会等で電話が取れない場合はこちらから折り返しお電話致しますので、お名前とメッセージを残していてください。宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ  ← こちらをポチッとお願いしますハート

精神世界 ← こちらもポチッとお願いしますハート



同じカテゴリー(その他)の記事
愛のなかで
愛のなかで(2014-10-06 16:28)

愛と喜び
愛と喜び(2014-10-01 01:17)

しあわせの虹
しあわせの虹(2014-09-19 00:56)

喜びのとき
喜びのとき(2014-09-17 01:26)

太陽は太陽
太陽は太陽(2014-09-16 00:34)

輝く彷徨い人
輝く彷徨い人(2014-09-15 00:32)


Posted by とまとま at 19:33│Comments(1)その他
この記事へのコメント
一体感というとなかなかそれを感じることが出来ず、常に
孤独感を感じていましたし、一体感という感覚がどういう
ものか全く想像できませんでしたが。

わたしたちは「愛」そのものという文章を読んだとたんに
「あ、そうか」と何となく納得してしまいました。

確かにひとつですね。(笑)
Posted by 洲鎌直喜 at 2013年06月22日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
とまとま
とまとま
フルフィルメント瞑想教師として活動しています。沖縄県那覇市在住
マイアルバム
QRコード
QRCODE
ブログパーツ 無料